uiko memo
(その日その時、書きたいことを書きたいだけ……を、もっとーに)



 スポンサーサイト
--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 焦れば焦るほどに
2010/07/09 19:21
 そろそろ顔を出さないとさすがにヤバイだろうとログインを試みところ、エラーで入れない。IDかパスか、もしくはどちらもなのか、焦れば焦るほどにIDもパスも記憶からフェードアウトしてゆく。色々試していくうちに、以前にどうしてもわからなかったレス用に作ったブログに行き当たった。(これはこれでラッキーだった) まぁ結局ログインできたんですけど、本当に焦りました(苦笑)

 ……で、話は変わりまして。
 このところ、すっかり更新がご無沙汰してしまって申し訳ありません!!
 実はうい子さん、新しくお家を建てることになりまして、その準備の前の下準備に日々を忙殺されているのです。

 まだ土地も決まっていない状態なんですけれど、HMは三社まで絞り、秋になる前には一社に絞り、土地からお世話してもらおうかと旦那と相談中。やっぱ土地はHMから頼まないといい土地は皆先に手を付けられてしまうんですよね。不動産屋とHMは繋がっているので、不動産屋は飛び込みの客よりも必ず家を建てる事が決まっているHMによりよい土地情報を先に流すんですって。それを知らずに一月半、直で地元の不動産屋を巡ってはイマイチな土地ばかりで毎週末溜息の日々を送っていました。
 今のところ住○林業さんが第一候補で、その次が積○ハウスさん。あとは間取りの設計力に惹かれてS○Lがせめぎあっています。(でもスミ○ンが頭二つ分くらい抜け出ているんだけど) ちなみに全部木造住宅です。
 あとは、もし軽量鉄骨だったらダイ○ハウス、かなぁ。もともと木造希望だからまだ見に行ってはいないんだけれど。ただ知人が二件続けて建てたので念のためミ○ワも見に行ったけど、蔵は正直イマイチだった。あれは老人には向かない家だと思った。いいのは若いうちだけだよ、絶対。
 ---と、そんなこんなで毎日住宅メーカーの情報漁りでてんやわんやです。
 無料の間取りキットを使って自分で間取りとかも作っているんですけれど、作ってはダメだしの繰り返しできりがありません。やっぱプロのたたき台が必要だわ(苦笑)
 ::: コメント(0)






Comment

管理者にだけ表示を許可する

  

 ★  



2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。