uiko memo
(その日その時、書きたいことを書きたいだけ……を、もっとーに)



--/--/-- --:--





 展開が速い!
2010/05/12 13:53
 私の住んでいるところではテレビで見られないため、薄桜鬼(アニメ)をメイトTVで見ているのですが、ついうっかり二週間分見忘れてしまった。ゴールデンウィークを挟んでいたので仕方がないといえばそれまでなんですが、本当の理由は宴の物販でDVDを予約したからだと思う。どうせ見忘れてもコンプするし~、見たいな変な安心感が油断をもたらしたとでもいおうか……(苦笑)
 そんなこんなで見忘れていた事に気付き、慌てて五話目を見終えて愕然。
 なんてことだ、楽しみにしていた池田屋と蛤御門が終わってるーー!!!
 五話目にしてもう伊東さん入隊まで。この分じゃ七話辺りでちー様の西本願寺襲来と左之さんのいいこいいこがくるかもしれない。いかん、いかんぞうい子! これだけは絶対に見逃せない!!!(例えDVDを買うとしても!)
 

 ::: コメント(0)




 幸い、なのか?
2010/05/11 11:26
 これまで第一シリーズからほぼ欠ける事なく(2,3抜けてるけど)揃えてきた男前図鑑ですが、今度は幕末編がでるんですね。まだでるのー?! と、正直ギョッとしたのですが、慌ててざざっとキャストを確認した結果ホッと安堵の溜息を吐きました。

 よかった。今回はキャストさんに キタ! って方がいない。

 あ! もちろんキャストさんは皆有名な方ばかりで素晴しいですよ? ただ、私的にストライクゾーンのお方がいらっしゃらないというだけであります。といっても私が好きな方たちは過去の作品にでまくってらっしゃいますので、もう十分なんですけどね。
 とりあえず、幕末編では私の懐が痛むことはない……と。
 3月以降、薄桜鬼関連でかなり出費しているので助かりました(笑)

 ::: コメント(0)




 ゴールが
2010/05/09 14:34
 久しぶりににおさんを更新しました。
 UPに時間がかかってしまったのは、このあとの展開がちょっと以前のものと変わるかもしれないからです。
 実は修正前の話でも最後の最後まで入れるかどうか迷っていたエピソードがあったのですが、今回の修正版では思い切ってそれを付け足してみようかな……と。
 現在の時点で、修正前の話数は31話に到達しました。修正版は修正前の2話分で1話が目安となっているので、修正版は25か26話で完結となる予定です。まぁ新しいエピソードを入れても話の尺的には大して変わらないのかな。入れる分削るものもあるだろうし。
 とりあえずなんとかゴールが見えてきました。
 全45話を再修正ってかなり無謀なことをし始めてしまったなと何度も後悔したんですけど、こうして終わりが近付いてみるとやっぱりやってよかったなとも思えます。(だって、修正前の文章めっちゃひどいんですもの!)
 よっし、夏が来る前には終わらせられるようにがんばるぞー!!

 ::: コメント(0)




 旦那対策を忘れずに
2010/05/04 19:30
 スパコミ、行きたかった……。
 来月のオンリーはなにがなんでも必ず行くっ!!!
 ってか、今回完売したコピー本、オンリーでも再販してくれないかなぁ。

 ::: コメント(0)




 もう一押し欲しいんだけど
2010/05/01 08:56
 アリスインワンダーランドを見に行きたいのですが、なかなか足が映画館まで進んでくれなくて二の足を踏んでいます。やっぱ一人で行くにはもう一押し何かが足らない。(ワンピの時の0巻みたいな/笑)
 でも帽子屋は平田さんなんだよね。別にデップが超好きと言うわけではないんですけど、平田デップはやっぱ特別なんだよね。うーん、やっぱ行って来ようかな~。ただ、いくら田舎だろうとさすがにGWは混むだろうから明けてもまだ上映していたら……にしよう。(←この時点ですでに後ろ向き)

 ::: コメント(0)


 ★  



2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
