uiko memo
(その日その時、書きたいことを書きたいだけ……を、もっとーに)



--/--/-- --:--





 洗濯日和
2010/04/30 10:20
 常連の皆様はとっくにご存知の事ですが、うい子は主婦です。
 実家が自営業なのでたまに借り出されたりはしますが、基本的には専業主婦。そんなうい子さんにとって、今日のような日和はまさに主婦の血が疼く日なのであります。
 早朝から怒涛のように洗濯機を回し、寝具類に始まりソファーカバーやらクッションカバーやらを片っ端から洗濯しては干しました。


 はー、すっきり!!!


 昨日も天気が良かったけれど、昨日は他の雑用に追われていたので洗濯に集中できなかったのよね。明日からの大型連休はそれなりに予定が詰まっているので家事に集中できないし、チャンスは今日しかなかった。本当はじゅうたん(秋冬用)も干したかったんだけど今日はもう干す場所がないし、それはGW明けまで持ち越しだな。

 ::: コメント(0)




 始動!
2010/04/27 13:52
 昨日、新ジャンル『薄桜鬼』をオープン致しました。
 例に漏れず、連載ですみません……。
 どう考えても自己満足度オール100な今回の決定ですが、もともとうちのサイトは私の自己満足で全てがなりたっているようなものですので、温かい目と広いお心で見逃して下さることを切に願います。

 ::: コメント(0)




 フライング
2010/04/23 16:28
 新ジャンル、薄桜鬼の開設に向けて着々と準備が進んでいます。
 調子に乗ってサイトデザインも変更しちゃいました。本当は週明けにUPしようかと考えていたのですが、気持ちだけ急いてしまい、ついついこんなことに(笑)
 今度はきちんとindexページを作りました。それにともない更新夢のショートカットもindexに。常連の皆さまはindexページを開くだけで一番新しい更新夢が把握でき、そのページに飛べるようにしました。
 今度のデザインは当サイトが初めてのお客様や夢サイト初心者の方でもあまり迷わないようなサイトになっていると思います。(前回のはあまりにも初心者の方に厳しいサイトだったからね……)
 夢のメニューも恋愛:2(漢字用名前変換)の方は一つのページにジャンルを統括。今後は何度もクリックすることなくあちこち移動しないでも大丈夫です。(夢の数が膨大なサイト様ならばともかく、ウチぐらいの数でジャンルごとに分かれているなんてうっとうしい極まりないですよね/苦笑)


 これであとは薄桜鬼の夢をUPしてゆくだけー!
 明後日のイベントでは、いっぱい佐之さんを補給してこなくっちゃ!!!(最前列万歳!)

 ::: コメント(0)




 初めての……
2010/04/22 17:47
 つい先日のこと。
 薄桜鬼の原田にがっつり嵌り、無差別に素敵原田を求めて彷徨っていたおりに見つけた原千サイト様。webサイトとは別にオフラインでも活動なさっていたので、勢いに任せてそちら様の同人本を通販で購入。過去にテニスで同人本(BL)は購入したことあったけど、さすがに通販は初めてでした。意外と簡単に買えるんですね……(送料も手数料も思ったより安かったし)
 ―――で、届いた同人本はというと。
 これまた初めての経験で、♂×♀(原田×千鶴)のCP。しかも漫画ではなくテキスト本なのであります。webサイトで心奪われただけあり、購入したオフライン本は100Pの大ボリュームの長編で内容も超充実!(ちなみにがっつりR18だったり/笑)最初から最後まで起承転結がしっかりと練られており、左之さんは悶絶するほどかっこよくて(ほんのりSなんです!)もう予想以上に大満足でした。切ない系も好きだけど、あーゆうのもたまらない。
 いいなーいいなー。確か六月に薄桜鬼のオンリーがあるんだよなー。新刊が出るみたいだし、めっちゃ行きたいなー。通販でも売ってくれるかなー(っていうか、売ってくれ!)

 ::: コメント(0)




 優しい人たちに囲まれて
2010/04/16 09:54
 物書き屋を開設して以降、以前のサイト"恋風"時代を知っている方々からちょこちょことメッセージを頂きます。
 私のどうしようもないうっかりすぎる不手際でサイト消失の自体に陥ったにも関わらず、こうしてまた応援メッセージを送ってくださる優しいお客様に恵まれて、私は本当に幸せだな~、としみじみ。しかも、皆さんが揃ってお返事選択を『気持ちだけ』にしてくださるところにまた胸がジーン。
 別にお返事を書くのが苦手ってわけではないんですよ?(苦笑)
 でも、優しいみなさんは一様に私からの返事を遠慮してくださるので、こんなところから感謝の気持ちをアピールしておきます。

 励まし、感想、応援のメッセージ、ありがとうございます!!!


 それと、中には急にサイトがなくなって驚いた、心配した、と仰る方も多くいらっしゃいましたので、あらためてその辺りの事情を報告させていただきました。
 今日から一週間ほどはサイトトップに。また、それ以降はサイト詳細にリンクを繋げてありますので、お時間がありましたら覗いて見て下さい。
 私のダメダメっぷりが伺えます……。

 ::: コメント(0)




 昨日……
2010/04/13 09:06
 突発的にここにUPしてしまった薄桜鬼のお話ですが、とりあえず削除の方向へ。あ、別に書くのをやめたんじゃありません。ここでちまちま書くのではなくて、もういっその事堂々とジャンル入りさせちゃえ! という布石です。
 昨日はそりゃもう何かがとりついたようにアレの続きをワードに打ちまくり、とりあえず一満足したところで今度はビルダー開き、怒涛の勢いで薄桜鬼のページを作っちゃいました。(てへ)
 連載の題名も決定。
『その手を、』
 もちろんお相手は原田左之助。
 名前変換テキストですので、お相手はオリジナルのヒロインです。
 今のところ、千鶴の相手を斉藤にしようか平助にしようか迷っています。話の都合上、どうしても宇都宮で斉藤と原田を合わせたいので、そうなるとやっぱり斉藤が相手になるのかなぁ~。


 ……と、そんなわけで近々当サイトに薄桜鬼が追加される運びとなりました。
 興味のない方にはものっすごく申し訳ないと重々承知の上の決断です!
 ほんとにごめん。
 でも、溢れ来るこの欲求はどうしても止められなかったの。

 ::: コメント(0)




 報告
2010/04/12 10:07
 幸村連載『忘れられないヒト』1~13話の加筆修正がようやく終了。
 な、長かった……!!(溜息)
 今後の展開はもうきちんと骨組みと道筋が立っているんですけど、いかんせんまだ仁王の『優しいウソ』が残っている。とりあえずはアレを先に修正し直さないと、幸村はあまり先へと進めないんだよね。まぁ2~3話程度なら支障はないと思うので、ちびちび更新していけたらいいと思っています。

 ::: コメント(0)




 葛藤の日々
2010/04/11 15:11
 薄桜鬼PSP、大ラスの土方ルートもそろそろ大詰め。
 上手くすれば、来週半ばには随想録に取り掛かれるだろう今日この頃。
 今の悩みは、左之助相手の夢小説を書きたいっつーことであります。
 設定とかはね、もう頭の中で出来てるの!(嬉)


 主人公は千鶴の姉……と言っても、血の繋がりはなし。
 千鶴が綱道に引き取られる前に綱道がとある家から引き取った純血鬼。
 話の流れはゲーム沿いで、一×千鶴が前提の斉藤ルートメイン。
 その中で、主人公と左之さんがどうこうなってゆく……。


 うぉー、書きてぇぇ……!!!(魂の叫び)


 でも、まだまだ勉強が足りない。
 もっと各キャラを深く掘り下げなければ。
 せめて随想録はコンプしないとダメだろ!!
 ……と、毎日毎日まるで念仏のように自分にいい聞かせています。

 ::: コメント(0)




 春は目移りの季節です
2010/04/08 12:19
 薄桜鬼(PSP)に夢中で他の事に手がまわりません。
 しかも、このあとには随想録が控えています。
 そんなわけで、今サイトの更新がちょっと―――じゃなくて、大分疎かさんになっています。ごめんなさいっ!!
 桜の宴が終わるまで……っていうか、宴が終わると時期的にゴールデンウィークが始まるので、おそらくゴールデンウィークが終わるまで色々と疎かになるだろうと思われます。(ってかなる、確実に)

 ::: コメント(0)




 再録報告
2010/04/03 11:22
 遙か3連載、『恒久の愛を、あなたに... 8』を再録UPしました。
 indexにはリンクを貼らないので、ここで報告しておきます。
(更新履歴には載せてます)

 ::: コメント(0)




 どこにゆくの?
2010/04/01 22:28
 アラロス連載のシャークルートをUPしたんですけど、予定は未定というか、当初考えていた設定から随分と一人歩きし始めているような、いないような……。
 もとから物語の都合上オリジナルキャラを出す予定ではいたのですけど、気付けばあっちこっちにオリジナルキャラが……(汗) 一応自分ルールとして、各個人ルートに付きオリジナルキャラは1~2人って決めていたんですけど、ね。
 ちなみに、現時点までに登場したオリジナルキャラは以下になります。



● and more...

 ::: コメント(0)


 ★  



2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
