uiko memo
(その日その時、書きたいことを書きたいだけ……を、もっとーに)



--/--/-- --:--





 報告
2010/03/31 14:13
 幸村連載、忘れられないヒト 11話を再録。
 indexにはリンクを貼らないので、ここでお知らせです。


 それと、リンクに新しいサイト様をお迎えしました!
 以前にも、ここで思いのたけをぶちまけたサイト様であります!!
 Verdeoro様と言いまして、こちらには当サイトでは味わえない素敵ロベルトがいらっしゃいます。なんていうか、ウチの大捏造ロベルトとは大違いで、まさに公式からまんま抜け出してきたようなロベルトなんです! アラロス好き、特にロベルト好きにはたまらないサイト様かと思います!(にんまり)
 しっかりした文章と、他ではみないオリジナル設定。
 興味のある方は、一度足を運んでみることをお勧めします。

 ::: コメント(0)




 ぬけがら
2010/03/30 11:49
 先週末に友の家にて行われた薄桜鬼(&wiiマリオ)合宿。
 本当に楽しかったーーーーー!!!
 でも、その反動で今は色んなものに気力が湧きません……(苦笑)
 そろそろ夢書きしないとなーと、ほんのり危機感を感じてワードを開くものの、全く指が動いてくれない。うーむ、マズイです。
 あ、でも夜はいつもより一時間ほど早く布団に入って旦那が二階に上がってくるまでPSP(薄桜鬼)はフル稼働ですけど!(合宿の成果か、唯一これだけは気力が満ちている)

 ::: コメント(0)




 甘い罠?
2010/03/24 12:41
 つい先日まで、がーっと夢書きをしていたんですけれど、薄桜鬼ポータブルをプレイし始めてからぴたりと止まってしまいました。といっても、3連休中は何かと忙しくて薄桜鬼が一度も出来なくてかなりイライラ。溜まったうっぷんを晴らすかのように今また頑張っています。(この後も、これを書き終えて買物行って来たら夕飯まで薄桜鬼タイムへと突入です!)
 そんな中、我が家にハンター×ハンター1~27巻がやって来ました。もちろん自分で買ったんじゃありません。旦那の後輩さんからの借り物です。しかも、ガンダム0083も一緒に。ちなみに、これが見終わったらカウボーイとか、マスターキートンなども控えている。


 とりあえず、薄桜鬼はイベント前までに全部終わらせるとしても、夢書きの速度が上がるにはまだまだ時間がかかりそう……です。(漫画は3~4日あれば読破できそうだけど、DVDはそうはいかないもんなぁ)

 ::: コメント(0)




 再録報告
2010/03/21 09:29
 昨日今日と続けて、幸村の『忘れられないヒト 9・10』を再録UPしました。
 indexにはリンクを貼らないので、ここで報告しておきます。
(更新履歴には載せてますけどね)

 ::: コメント(0)




 仰天
2010/03/20 15:09
 本日、ネコさんのセキュリティパックにて~桜の宴~のチケットが届いた。
 最初、何が届いたのか全くわからなかった。宛名は確かに私の本名なんだけど、いかんせん心当たりがない。不思議に思いつつもとりあえず中身を確認。そうしたら中から出てきたのもが、まさかの薄桜鬼イベントチケットで超びっくり!
 一気にテンションが上がり、動悸が激しくなる。イベント当日10日前頃とか当選メールに書いてなかったっけ? と頭の片隅にチラリと過ぎったが、次の瞬間そんなものはこっぱ微塵に吹っ飛んだ。
 チケットに記載されていた 『1階 は列』の文字に、一瞬我が目を疑う。


 ……1階、は列。


 ちょ、待って。それって、最前列じゃね?!?


 今回の会場である九段会館は、いろはに~で席が分けられている。しかも、2階席は い列 から始まるんだけど、1階席はなぜか は列 からになっているんだよね。
 で、つい先日九段会館のホームページで会場のチェックをしたときに る列 までの一ケタ台だったら超ラッキーだよなぁ~なんて思ってたんだけど、まさか……まさか……最前の は列 が我が手元に届くなんて誰が思うよ?!!(誰も思わねぇよ!!/by心の叫び)


 本気で腰が抜けるかと思いました。
 場所的にはかなり上手寄りなんですけど、そんなもんはどーでもいい。
 もう、きっと私も友も絶対憤死決定。友なんて、よっちん見たら絶対泣くね! 賭けてもいいね! 会場自体がそんなに大きくない上に最前列だもん、どんだけ近いのよ? って嫌でも期待せざるを得ないってね!!!
 4月25日。
 この日はきっと、私と友にとってさぞや素晴しい1日となる事だろう。


 神様、ほんとにほんとにありがとーーーーー!!!

 ::: コメント(0)




 よっしゃあぁっ!!
2010/03/17 15:33
 薄桜鬼~桜の宴~ 当たったどーーー!!!


 一緒に申し込んだ友も、夜公演をゲット!
 これで隣県の友と一緒に昼夜参加決定です!!


 やった、やったよ私! 嬉しい……、嬉しすぎる……(ほろほろ)
 遙か祭in武道館以降、本当にふんだりけったりだった先月。
 チケットをゲットしていたにも拘らず、体調不良でin京、バサラ祭と立て続けに参加できなかった悔しさからようやく立ち直れそうです。

 ::: コメント(0)




 旦那のいない隙に
2010/03/14 11:28
 あっつんの七話をUP。
 恒久の~や、忘れられないヒトは過去の掲載分がサイトに載せ終わるまでindexにはリンクを貼らないので、こんなところでこっそり報告。あ、でも更新履歴には載せているんだけどね。
 とりあえず、ずっと気になっていた文章ページの改装が終わったので、自分的に一息ついています。
 最近なのですが、やっぱ文字は大きいほうが読みやすいな~と思うようになってしまい(歳なのか?!)、そう思ったら自分のサイトが気になってしまってどうしょうもない。結果、地道に続けましたよ。レイアウトの変更作業を。お陰で超すっきりしましたけどね! ……思いっきり自己満足ですが。

 ウチはindex(兼TOP)にサイトの説明とかなんにも書いてないので、なんとも夢サイト初心者様には不親切なサイトになっちゃったのよね。もう夢小説サイトを渡り歩いたベテラン様向けのサイト、みたいな(苦笑)
 そんな管理人の傲慢さが随所にちりばめられているダメサイト。それが物書き屋です。
 それでも、こんなサイトに通ってくれる皆さんがいる! 
 その人達のために、うい子はこれからも頑張ります!!!

 ::: コメント(0)




 うい子流、隙間時間の使い方
2010/03/12 11:20
 体調も戻り、ようやく通常の生活リズムが戻ってきたこのごろ。
 気付けばかなりの量の素敵声CDが溜まってしまっている……。
 いかん、これらを少しでも消化しなければ! ということで、家事の合間に男前図鑑の源氏、白椿~朝顔編を聴きました。


 ぎゃー! みきしんがすげー!!!

 わたし、このみきしんのこえとくちょう、すっげーすきだ!!!



 30代になった源氏の君。超ぴったりなんですけど!!(ジタバタ)
 聴く前は「えー、朝顔ってどうなのー」とか思っていたんだけど、今は怪しんだ自分を蹴り飛ばしたい。マジごめんなさい。心の底からごめんなさい。スタッフ様、酸いも甘いも経験してからの源氏をキャスティングしてくれてありがとうございましたっっ!!
 宮田くんの葵も衝撃的だったけれど、あれは紅だったし葵のシナリオはある程度予想がついていたからね。でも朝顔はさー……。だって白だし、朝顔と源氏の恋はもともとプラトニック(多分)なものだし。でもでも、夜の描写なんてなくたって十分艶っぽかったですから!! 御簾越しに切々と口説き文句を並べ立てる源氏@みきしん。
 大人の魅力ばんざーい!! みきしんばんざーい!!
 これは遊佐くんの御息所も期待していいかもしれない。
 よし、次は遊佐くんだっ!!
 :
 :
 (20分後)
 遊佐くんの御息所を聴きました。
 うん、普通?(笑) 同じ白でもみきしんのような衝撃は―――なかった。(まぁ直くんの末摘花みたいな落胆もなかったけど/苦笑)
 やっぱ聴く順番を間違えたかな。トラック順通り御息所から聴くべきだったよ。あ、でも間に挟まれた17歳の頃の源氏はかわゆかった。それでも、後半からラストにかけての盛り上がり方は「おお!」となったよ!
 御息所はどこの場面をシナリオにするんだろうと思っていたけれど、ラブラブのときじゃなくて斎宮に付いての都落ち前だったのは意外だったなー。

 ::: コメント(0)




 自分に乾杯☆
2010/03/11 10:40
 何を思ったか私、この一週間ほど連続で更新し続けています。
 自分で自分に超びっくり! しかもこんな風にブログまで復活させちゃうし!
 勢いって凄いです(笑)

 でも、原因はわかっている。
 一月の末から体調を崩し、先月はほとんど引き篭もりだったのです。外出と言えば病院くらいで、まともに外にも行けやしない。中でも最悪だったのは、楽しみにしていたイベントが連続で潰れた事。遙か祭in京とバサラ。どっちも結局行けませんでした。(京は友が手を尽くしてくれたため、被害は最小限に食い止めることができたのですが、バサラはチケ代がまるまる無駄になりました。発券していい席だったら悔しいから、結局発券すらしなかったし)
 さらには酷い頭痛に悩まされ、その原因が崩れた体調を治すために飲んでいる薬の影響だっていうのだから、頭痛はひたすらに我慢。しかも家に居たって24時間エンドレスで続く頭痛のせいでゲームが出来るわけでもなし。(まぁパソコンはちょっと触ってたけど)もう踏んだりけったりでマジ泣きしましたよ。
 そんなわけで溜まりに溜まったストレスが、今怒涛の勢いで吐き出されているのだと思われます(苦笑) でも、そろそろ勢いが落ちてきたような感じがする。まぁ毎日更新は無理だとしても、今年は昨年休んだ分も色々と書きたいので、最低でも週一ペースは守れるようにしたいです。

 サイトやってるとたまに嫌な事もあるけれど、今は心の底から夢書きやっててよかったなと思います。ストレスの開放先があるのって、本当に素晴しい!!!
 



 ★  



2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
