uiko memo
(その日その時、書きたいことを書きたいだけ……を、もっとーに)



--/--/-- --:--





 旅立ちのときは来たれり
2010/01/29 10:11
 今回の風邪はとてもやっかいな咳き風邪で、いつもより長引いています。しかし薬局で薦めてもらった咳止めが優秀なようでなんとか日常生活には支障がない程度まで回復。でも咳止めの効果が切れるとまだちょっと辛いんだけどね。
 そんなカゼッピキにも関わらず、買ってしまいました。ドラクエ6。
 本当は買わないつもりだったの。京もあるし、バサラもあるし、PSPは欲しいし、学ぷりだって控えているし、ほーら、そんな余裕がどこにある? みたいな。
 なのに……なのに……!! 誘惑に負けてしまった。
 実はうい子さん、歴代ドラクエの中で6が一番好きだったの。
 やり込み要素満載だし、ストーリーは楽しいし、極めつけが転職システム! そりゃーもうこれでもかってくらいキャラを育てるのが楽しくって楽しくって、何度ダーマの神殿に通ったことか!(喜)
 しかもあの時代ってファミコンでさー、よくフリーズしては苦労して溜めまくった経験値がぱぁ! なんてこともザラなわけで。その度に燃え尽きて灰になるんだけど、気が付くとまた頑張ってモンスターを倒してる、みたいな(笑) そのやり込み要素が原因で作業ゲーなんて悪評もある6だけど、私は好きでした。
 そんなに嵌っていた6がついにDSで再登場だもの。我慢なんて最初から出来るわけなかったのよね、どーせ!! ……というわけで、しばらくうい子さんは幻の大地へと旅立ちます。あ、でも遙か4と同時進行だから幻の大地に降り立つのはお布団に入ってからなんだけどね。どこでも出来る、これがDSの強みだよね~。遙か4もPSPでまた出ればいいのにな。しかも今度こそフルボイスで!!
 あ、なんだか久しぶりに日記を書いたーって感じがする。ちなみに私がこんな風に無駄に長い日記を書くときは、夢を執筆していて行き詰ったときだったり……(苦笑)





 現在、
2010/01/26 10:10
 絶好調風邪っぴき中。
 っていうか、マジでこの風邪やばい。インフルじゃないけど、かなりやばい。普通の季節風邪も、侮ってはいけないとしみじみ痛感しているうい子さんです。
 あ、更新止まっててすみません……。





 新年、
2010/01/06 10:08
 明けましておめでとうございます。
 昨年末から年明けにかけてのバタバタした慌しさが、ようやく終結を迎えました。
 09~10にかけての年越しは私の実家で過ごしました。実家の居心地はすこぶる快適で極楽気分だったのですが(ほぼ上げ膳据え膳だったので/笑)、こうして戻ってきてみるとメンタル的には自宅がやっぱり落ち着きますネ。まぁ家事は全部自分がやらなくちゃですけど。
 サイトに関してなのですが、今年は長く休むことなくコンスタントに更新していけたらと思っています。(何が何でも幸村連載を終わらせたい)
 ただ、現在ちょーっと身体に気になる部分がありまして、近く病院へ検査に行ってきます。おそらく気のせいだとは思うのですが、その結果如何ではまた長期のお休みを頂くことも止むを得ないので、それにつきましてはまたこちらでご報告させていただきます。
 そんなわけで、年が明けたにも関わらず当サイトはまだもう少しの間『こっそり仮復活』のままの予定です。



 ★  



2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
