uiko memo
(その日その時、書きたいことを書きたいだけ……を、もっとーに)



--/--/-- --:--





 せめて表面だけでも、
2010/11/08 00:13
 今日は、やく七ヶ月ぶりに美容院へと行って来ました。
 しかも行く気になった動機というのが、運転免許書の書き換えのためという。それがなかったら、多分年末……いや、二月末に予定している地鎮祭までひっぱったかもしれない……。
 そんなわけで春以降伸びに伸びまくった私の髪の毛。担当のディレクターさんもさすがに苦笑しておりました。ってか苦笑しかできなかったんだよ、多分。
 ―――で、肝心の髪型はというと、一番長いところで胸元まであった髪を鎖骨ラインで揃えてもらい、前髪だけを残して残り全体をエアウェーブでくるくるふわりな感じにしてもらいました。施術時間、約5時間半ほど。でも七ヶ月も放置したんだもん。このくらいどってことないさ!!(と言いつつ、お尻は悲鳴をあげていたんだけどね)

 美容院のあとは、季節の変わり目になると必ず一度は足を運ぶ polo jeans にてカーキのダウンベストとシンプルな形だけど網目が素敵なアイボリーの丸首セーターとチェックのネルシャツを購入。かなりの出費だったのだけど、この夏は一度もイベント行ってないんだし~と己の中で超自分勝手な理由を付けて納得させました―――財布を。
 これで表面だけでも女子力UPに繋がるといい……な。
 ほら、なんせ中身は今更変えようがないほど色んなところに踏み入っちゃっているからね(苦笑)

 明日は買ったセーター着て免許の書き換えに行って来るぜ!!!!
 (写真、少しでいいからまともに写りますよーに……)

 ::: コメント(0)




 癒しとトキメキ
2010/08/10 19:01
 どうもご無沙汰(約一ヶ月ぶり)でございます。
 新しく家を建てるための事で忙殺の日々を送っているうい子です。
 ――と、そんな事情で毎日が戦い(主に旦那との)のうい子さんですが、ここ最近は夕方に放映されている韓ドラにはまっておりました。超ベタな設定なんだけど、なぜか韓ドラだとそれがイヤじゃないという韓ドラマジックにどっぷり。まぁ出演していた若手俳優さんのお顔が超好みだったというのが一番の理由かもしれませんが(苦笑) 題名に『イケメン』とつくドラマで題名通りみなさんステキなのですが、やはり私は主役の子ではなくちょいサブ的な役の子に目が行くみたいです(テニスで青学ではなく他校に嵌るパターンみたいな感じ)
 しかもお約束の逆ハなんだけど、一押しの子はやはりヒロインと結ばれないので観ていてもう切なさマックスなわけで、テレビの前で号泣ですよ。ええ、いい年してね……。
 ちなみに、シヌ(役名)の声は夕夜さんだったのですけれど、これまたイメージにぴったりで私の中で夕夜さんの株がかなり上がりました(笑) あと、主役の子は平川さんで、もう一人のメインの男の子は勝さんでした。個人的に子供っぽい演技の勝さんは始めてだったので(執事系のイメージが強すぎる)ちょっと違和感があったけどね。

 さて、毎日の楽しみだったドラマも終わってしまったし、また何か癒してくれるものを探さなくちゃなぁ~。(いっそのこと、携帯の待ち受けをシヌの画像にしてみようか……)

 ::: コメント(0)




 焦れば焦るほどに
2010/07/09 19:21
 そろそろ顔を出さないとさすがにヤバイだろうとログインを試みところ、エラーで入れない。IDかパスか、もしくはどちらもなのか、焦れば焦るほどにIDもパスも記憶からフェードアウトしてゆく。色々試していくうちに、以前にどうしてもわからなかったレス用に作ったブログに行き当たった。(これはこれでラッキーだった) まぁ結局ログインできたんですけど、本当に焦りました(苦笑)

 ……で、話は変わりまして。
 このところ、すっかり更新がご無沙汰してしまって申し訳ありません!!
 実はうい子さん、新しくお家を建てることになりまして、その準備の前の下準備に日々を忙殺されているのです。

● and more...

 ::: コメント(0)




 旦那対策を忘れずに
2010/05/04 19:30
 スパコミ、行きたかった……。
 来月のオンリーはなにがなんでも必ず行くっ!!!
 ってか、今回完売したコピー本、オンリーでも再販してくれないかなぁ。

 ::: コメント(0)




 洗濯日和
2010/04/30 10:20
 常連の皆様はとっくにご存知の事ですが、うい子は主婦です。
 実家が自営業なのでたまに借り出されたりはしますが、基本的には専業主婦。そんなうい子さんにとって、今日のような日和はまさに主婦の血が疼く日なのであります。
 早朝から怒涛のように洗濯機を回し、寝具類に始まりソファーカバーやらクッションカバーやらを片っ端から洗濯しては干しました。


 はー、すっきり!!!


 昨日も天気が良かったけれど、昨日は他の雑用に追われていたので洗濯に集中できなかったのよね。明日からの大型連休はそれなりに予定が詰まっているので家事に集中できないし、チャンスは今日しかなかった。本当はじゅうたん(秋冬用)も干したかったんだけど今日はもう干す場所がないし、それはGW明けまで持ち越しだな。

 ::: コメント(0)




 昨日……
2010/04/13 09:06
 突発的にここにUPしてしまった薄桜鬼のお話ですが、とりあえず削除の方向へ。あ、別に書くのをやめたんじゃありません。ここでちまちま書くのではなくて、もういっその事堂々とジャンル入りさせちゃえ! という布石です。
 昨日はそりゃもう何かがとりついたようにアレの続きをワードに打ちまくり、とりあえず一満足したところで今度はビルダー開き、怒涛の勢いで薄桜鬼のページを作っちゃいました。(てへ)
 連載の題名も決定。
『その手を、』
 もちろんお相手は原田左之助。
 名前変換テキストですので、お相手はオリジナルのヒロインです。
 今のところ、千鶴の相手を斉藤にしようか平助にしようか迷っています。話の都合上、どうしても宇都宮で斉藤と原田を合わせたいので、そうなるとやっぱり斉藤が相手になるのかなぁ~。


 ……と、そんなわけで近々当サイトに薄桜鬼が追加される運びとなりました。
 興味のない方にはものっすごく申し訳ないと重々承知の上の決断です!
 ほんとにごめん。
 でも、溢れ来るこの欲求はどうしても止められなかったの。

 ::: コメント(0)




 葛藤の日々
2010/04/11 15:11
 薄桜鬼PSP、大ラスの土方ルートもそろそろ大詰め。
 上手くすれば、来週半ばには随想録に取り掛かれるだろう今日この頃。
 今の悩みは、左之助相手の夢小説を書きたいっつーことであります。
 設定とかはね、もう頭の中で出来てるの!(嬉)


 主人公は千鶴の姉……と言っても、血の繋がりはなし。
 千鶴が綱道に引き取られる前に綱道がとある家から引き取った純血鬼。
 話の流れはゲーム沿いで、一×千鶴が前提の斉藤ルートメイン。
 その中で、主人公と左之さんがどうこうなってゆく……。


 うぉー、書きてぇぇ……!!!(魂の叫び)


 でも、まだまだ勉強が足りない。
 もっと各キャラを深く掘り下げなければ。
 せめて随想録はコンプしないとダメだろ!!
 ……と、毎日毎日まるで念仏のように自分にいい聞かせています。

 ::: コメント(0)




 春は目移りの季節です
2010/04/08 12:19
 薄桜鬼(PSP)に夢中で他の事に手がまわりません。
 しかも、このあとには随想録が控えています。
 そんなわけで、今サイトの更新がちょっと―――じゃなくて、大分疎かさんになっています。ごめんなさいっ!!
 桜の宴が終わるまで……っていうか、宴が終わると時期的にゴールデンウィークが始まるので、おそらくゴールデンウィークが終わるまで色々と疎かになるだろうと思われます。(ってかなる、確実に)

 ::: コメント(0)




 ぬけがら
2010/03/30 11:49
 先週末に友の家にて行われた薄桜鬼(&wiiマリオ)合宿。
 本当に楽しかったーーーーー!!!
 でも、その反動で今は色んなものに気力が湧きません……(苦笑)
 そろそろ夢書きしないとなーと、ほんのり危機感を感じてワードを開くものの、全く指が動いてくれない。うーむ、マズイです。
 あ、でも夜はいつもより一時間ほど早く布団に入って旦那が二階に上がってくるまでPSP(薄桜鬼)はフル稼働ですけど!(合宿の成果か、唯一これだけは気力が満ちている)

 ::: コメント(0)




 甘い罠?
2010/03/24 12:41
 つい先日まで、がーっと夢書きをしていたんですけれど、薄桜鬼ポータブルをプレイし始めてからぴたりと止まってしまいました。といっても、3連休中は何かと忙しくて薄桜鬼が一度も出来なくてかなりイライラ。溜まったうっぷんを晴らすかのように今また頑張っています。(この後も、これを書き終えて買物行って来たら夕飯まで薄桜鬼タイムへと突入です!)
 そんな中、我が家にハンター×ハンター1~27巻がやって来ました。もちろん自分で買ったんじゃありません。旦那の後輩さんからの借り物です。しかも、ガンダム0083も一緒に。ちなみに、これが見終わったらカウボーイとか、マスターキートンなども控えている。


 とりあえず、薄桜鬼はイベント前までに全部終わらせるとしても、夢書きの速度が上がるにはまだまだ時間がかかりそう……です。(漫画は3~4日あれば読破できそうだけど、DVDはそうはいかないもんなぁ)

 ::: コメント(0)


 ★   >>



2010年11月  2010年10月  2010年08月  2010年07月  2010年06月  2010年05月  2010年04月  2010年03月  2010年02月  2010年01月  2009年12月  2009年11月 




---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 Designed by かわめぐ
